デイリーメイク

ここ最近よくしているメイクです

ドファサルメイク。(도화살 메익크)
有名ですが、赤をポイントにした魅惑的なメイクです。
私も去年の冬ぐらい?(曖昧w)からお休みの日限定で取り入れていたのですが、最近は仕事にもw派手にならない感じで取り入れてます

赤って腫れぼったくなりそうなカラーですが、意外とでか目に見えると思います


まずはじめに


ブラウンのカラコンで色素薄い感を演出w
私はvanilla birthdayのメープルバニラを使っています。DIA14mmなので人形みたいに不自然な感じにはならなくて、瞳がちゅるんとするのでお気に入りです



スキンケアが終わってからリファのSカラっトをコロコロして、リップバームです。
これは韓国の新羅免税店で買ったドフーの物です。パッケージからして豪華な感じで、なんとこれリップペンシルも付いてます。そしてお値段も豪華でしたw3000円くらいだった気が。。。

でもこれお値段に見合っていて、すごくこってりとしていて潤うんです。お値段張るのでリピはというと考えますがw持ってるだけで気分が上がります




ベースメイクです。
まずキールズのマイクロブラーをTゾーンに塗り込み、IOPEのCCクリーム02番を塗っていきます。
このCCはすごく伸びがよくて、カバー力もあるのでリピ確定です

コンシーラーはイプサのホワイトプロテクトCクリエイティブコンシーラー
UVカット機能があるのがお気に入りです

仕上げのパウダーはスキンフードのピーチ酒シルキーフィニッシュパウダー
これはサラサラになるし本当に大好きで香りもいい!もう3代目です



アイシャドウはまず、ジルのベルベットクリスタルアイズ01番の一番左の色ををアイホールに、その上から左から2番目のベージュを伸ばしていきます。
このベージュは涙袋にも伸ばします

そして二重幅にマリブアイシャドウ(300円くらいのプチプラだけど発色はいい)の128を乗せます。
同じように下まぶたにも入れていきます




アイラインはずっとリピしてるK-Paletteのブラウン。これで粘膜ラインを引きます

落ちにくいのにお湯でオフできる優れものです

そしてこれも何回リピしたかわからないボビィブラウンのロングウェアジェルライナー02でラインを引きます。

私の目の場合、これで目じりまで引くと時間が経った時に下まぶたに付いて来たなくなってしまうので目じりはリキッドで描いてます。

こうしてからパンダ目とはサヨナラできましたw

下まぶたはシャネルのウォータープルーフのペンシルライナー。名前読めないw
エスプレッソ色です。これも落ちにくいです

資生堂のビューラーてままつ毛をあげて、マスカラはスカルプDのブラウンです。

ライン、マスカラは全てブラウンです




眉毛は資生堂のブラウンと、アイブロウパウダー代わりにさっきのジルのシャドウの一番右のブラウン、眉マスカラはキャンメイクのカラーチェンジアイブロウ 01です。
資生堂は落ちやすい気がするから夏場はチェンジかなぁ。。




チークはキャンメイクのクリームチーク CL06をポンポンのせます。
RMKのシアーパウダーチークは使ったり使わなかったりw




リップはまず、キャンメイクのリップコンシーラーで色味を消して
イニスフリーのクリームメロウリップスティック 4番を唇全体に塗ります

その次にジルのオイルルージュ 03番を唇の内側にポンポン乗せてグラデーションリップを作ります

これで完成!!



イニスフリーのコーラルピンク、本当にお気に入りです。去年の11月に買ったけどまだ売ってるかなぁ。。欲しいな。。


化粧直しは


マモンドのパウダーパクトブルーミング 21番か、アイオペのエアクッション マットバニラ 21番を使います。
なんとなく仕事の時はマモンドですw


以上!!!

長っ!w



関連記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)