イプサ ポアスキンケアステップス

8月の事ですが。。(今更感)イプサでお買い物をしました。
いつもの

メタボライザーのレフィルと、人気で品切れだったポアスキンケアステップス

左がバームで右がローション
税込で4860円。今まで使った毛穴ケア系の化粧品の中ではちょっと高い方ですが、角栓を取り除いて、さらに形成を抑制するというこちらの商品は、買わないという選択肢はありませんでした😂

週二回、洗顔の終わった後すぐの肌にこのオイルのバームを付属のスパチュラでとって1分ぐらいクルクル馴染ませます。
一回の使用量がパール大なのでコスパはいいかも
そして、写真ないけど洗い流した後の肌にローションを2回つけます。
BAさん曰く、最初の2週間ぐらいはローションは毎日塗って、それからあとはバームと同じように週2回ぐらいで使用してくださいとのこと。
現在まだ使用途中なので何とも言えませんが、バームの量に対してローションが少ないなぁと。
あと、最初の方はローションが全然チップについてこなくて塗れてるとか塗れてないのか。。という感じでした。
私は夏場の方が特に角栓が気になるんですが、これを買った8月はまさに一番気になってた時期。
毛穴用のアイテムにありがちな、角栓が取れて馴染ませてる時も角栓がポロポロ取れてる感じはないんですが(きっとオイルて溶かしてるから)ケア後の肌を見ると角栓が減ってるのを実感しました。
角栓ができにくくなっているかは季節が変わってしまって分からないので、この先も継続して使って様子を見たいと思います^ ^
関連記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)