スポンサーサイト


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

リピ中。韓国コスメ IOPEのCCクリーム

私が大好きで二年前から愛用しているCCクリームです^ ^


IOPE CCクリーム 01 クリアベージュ

IOPEのCCクリームは、パッケージにもあるように、complete care creame。CCクリームの定義ってブランドによって、カラーコントロールだったり様々ですよね。


そしてこちらは私が愛用中の02 ナチュラルベージュです。

日本のIOPEの公式サイトではこの02のみの展開です。

日本 3888円

韓国 35000ウォン 2色展開

IOPEに関しては日本も韓国も値段が変わらないと思います。大抵韓国コスメって、日本の店舗に行くと、うわっwっていう値段だけどアイオペは良心的ですねw

カラーも日本人に合ったカラーを揃えていて、クッションファンデには日本限定色もあります


はい。つけ比べ

右が02 左が01です


こうやって伸ばしてみると、ほぼどっちがどっちかわかりませんw

肌にのせてみると、01は肌色はそのままでツヤと透明感がアップした感じ、02はツヤ、透明感は同じなのですが、そこに、カバー力がプラスされた感じ。

あくまでも私の肌の場合ですwちなみに私は完全な色白さんではなく、まぁ白いかなっていうようなよくありがちな肌色ですw

私は02を韓国で買ったのですが、販売員さんいわく、あくまでもこれは下地で韓国人はこの上にクッションファンデを重ねるんだとか。

私も01使用の時はクッションファンデ重ねようかなぁ。02はそのままCCクリームだけで使って仕事行ってますがw
ここからは韓国のサイトから私が翻訳したものです

このCCクリームを使うと、肌の透明度が2.5%アップ、皮膚の水分量が17.8%アップ、肌のキメが28.1パーセント改善、透明感が17.1%アップ、肌の明るさが2パーセントアップ。らしいですw

透明度と透明感何がちがうんだwまぁとにかく肌が明るくなって透明感が増すのは間違いないです。

なめらかで伸びもいいし、保湿力高めで乾かないです。色んなプチプラブランドからもCCクリームが出ている中、3800円って少しお高めですが、02に関してはCCクリームにしてはカバー力もあるので、トラブルが気になる方はこれにコンシーラー、パウダーで十分だと思いました^ ^
関連記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


