スポンサーサイト


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

IPSA マリンケイク

先日、メタボライザーがなくなりそうだったのでIPSAに行って来ました^ ^
いつも通り肌チェックをしてもらったんですが、肌は乾燥気味。
冬にチェックしてもらった時は乾燥がとんでもない状態だったけど、時期的にそれは改善されたかな。

エクストラ2でも4でもどちらでもいいとの事だったんですが、エクストラ4の方がより保湿力が高いとのことで4のレフィルを購入。
クリアアップローションはリニューアルされたんですが、まだ使ってないのでまた後ほど。
乾燥してるとの事なんですが、その乾燥を自分自身感じないんですよね😅それよりもTゾーンのテカりだとか毛穴の方が気になる。。という事で今回オススメされた石鹸も買ってみました

イプサ クレンジングマリンケイク
100グラム、2160円です。
イプサのカウンターに行くと、この青いパールがかった石鹸が目を引くので気になってはいたんです。
こちらの石鹸は、潤いを守りながら皮脂や毛穴の汚れをれ取り除くそうです。

結構モコモコとした濃密な泡が立ちます。数回泡だてネットの上を擦らせただけです。固めなので全然減らない、コスパ良しです。
これを朝のみ使って1週間、毛穴の汚れに効果があるかはまだわかりませんが、洗いあがりさっぱりなのに乾燥しない点が気に入ってます。
今度スキンケアのキットが限定で出るようですが、そちらも購入を考えてます^ ^
クリスマスコフレの時同様お得だし。
ただ選べる洗顔にこのマリンケイク含まれてないんだよなぁ😅
あ、そういえば

こちらも使い始めました。
スイサイの酵素洗顔パウダー
こちらは週一で使おうかなって。
関連記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


