スポンサーサイト


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

今年中に使い切りたい物と使い切りのコツ

増え続けたコスメ。買わずに今あるアイテムを使っていくために使い切りコスメの投稿を始めました。
まぁ使い切りコスメの投稿始めたところで普通に買ってるんですけどね



年始に数えたコスメの数よりも明らかに増えてるので、本当に使い切ってから買うようにしないと😭
って事で4月の頭ごろに今年中に使い切りたいコスメを記録しておいたんです。
ただ自分だけが見るように撮った物なのでごちゃごちゃw
なので今回撮り直しました。
4月に撮ってからはもう3つ使い切っていて、そのアイテムの写真は入ってません
まずはごちゃっとこんな感じw

ベースメイクは

クッションファンデ2
下地2
CC2
コンシーラー2
ウユクリーム
パウダー3
ここは8割方使いきれそう

チーク部門。
全5個!
パウダーが難しいかもしれないけど頑張るのみ!

シェーディングはこの2つ
私はギリギリのところで使いきれると思ってる。使い切ったら後はお気に入りばっかりだからゆったり使っていこうと思ってます

アイシャドウ部門はこちら。
正直パレット類は自信ない😅

マスカラ下地1
アイブロウマスカラ2
アイブロウ1
リキッドアイライナー2
ブラックのアイライナーは普段ほとんど使わないのがコスメを集めてみてわかった😅
こういう発見もありますねー

ラストはリップ。
リップクリーム1
リップコンシーラー1
あとはティントだったり口紅だったり。
右2つは会社用ポーチにイン。右から2番目はもうあと3ミリぐらいだけどそこからが長いよねーw
真ん中のメイベリンはネオンピンクなので普段使いが難しい😅リップコンシーラーで唇の色を消してからポンポンスタンプするように塗ってます。
全43!(写真は3つ使い切った後なので40です)
さぁ年末までに使いきれるかな😅
年末の集計が楽しみw
コスメを使い切るコツとしてはただこれだけ。集中して使う事


だけど数コスメを持ってるとそれも難しいです😅
私の場合は今月はこのコスメを毎日使う!と決めて後は自由にアイテムを足してメイクしてます。そうすると毎日同じメイクにならないし、組み合わせを考えるのが楽しい💕
あとな固定観念に縛られないこと!
アイシャドウはアイシャドウだけにしか使えないわけじゃない。シェーディングに使ったり、ハイライト、チークに使ったり、色んな使い方があるし、もちろんその他のアイテムも色んな使い方があります^_^
私はアイシャドウでアイブロウパウダーを作るようになってから極端にコスメの使い切りが捗るようになりました^_^
奇抜なカラーもブラウンと混ぜてしまえばブラウンになるし💖
ポイントは大容量作ってしまわないこと。私は2週間から1カ月で使いきれるような量を作ってマンネリ化防止してます^_^
また作る楽しみもあるし♪
と、こんな感じ。
ブログで記事を書くことで買いすぎ防止に心がけたいと思いますw
今月買っちゃってる分に関しては目をつぶって、もう今月は(あくまで今月w)なくなったものしか買わない!!!
頑張れ私w











関連記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


