CANMAKE カールキープマスカラ


ちょっと前に買ったものですが、やっと開封w

キャンメイク フレアリングガールマスカラ 01 ショコラブラック 650円
私のまつげって短い、細い、少ないの三重苦wそしてビューラーしてもすぐに下がる。

昔は頑張ってマスカラ何本も使ってメイクしてたけど、なんかそれも億劫でw最近はもうマツエクか、つけまに頼りっぱなしですw

だから基本的には下まつげにしか塗りません。

一応私なりにこだわりがあって

ウォータープルーフであること、お湯で落ちること、ブラウンで繊維入り この3つを頭に入れていつもマスカラを選んでます
でもね、これよーく見たら

お湯で落ちるマスカラじゃないじゃんかwwwなんで買ったんだwあたし

でもね、大丈夫でした。特にアイメイクリムーバーが必要という事でなく、普通のクレンジングでも落ちましたwどうやらクレンジングなじみ成分が入ってるとか。(ちなみに私はプレディアのスパラメールファンゴ使ってます)


私が惹かれたのはコンパクトさ。愛用のスカルプDのマスカラ並みに小さいです

そして


茶色の液に黒の繊維入りという点。

へぇ!おもしろい!中々ないですよね?


愛用のスカルプDと比較。右がスカルプDです。これ繊維入りじゃないんですけどね、まつげ長くなります

スカルプDはブラウンなので比べるとキャンメイクの方が黒いですが、真っ黒とはまた違ったニュアンスの色です

下まつげに塗るにはやっぱりスカルプDのブラシの方が塗りやすかったです

ためしに上まつげにも塗ってみたんですが、たしかにカールマスカラなだけあってカールキープ力はあります!まつげも下がりませんでした。ただやっぱりマツエクやつけまをした自分の顔に慣れてしまっているので目元が寂しいw

でも600円でこのクオリティはいいと思いました\(^o^)/これから使っていこーっと
関連記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)