2015年 私的ベストコスメ


この子達です。

アイオペのクッションファンデ。これは今年でたマットタイプのクッションファンデです。
私が使ってるのはM21という色。
従来のクッションファンデよりもマットめ、セミマットな感じかな。ツヤツヤ肌が似合わないのでこのマットタイプを愛用してます

同じくクッションタイプ。
こっちはチークですね

私的にはクッションタイプのチークが一番テクニック要らずかなぁという印象です
普段クッションファンデを使うと、どうしてもその上にパウダーファンデを使うのが難しいんですが、クッションチークならこの問題も解決\(^o^)/
このオピュのクッションブラッシャー CR01はつけるだけで顔がパッと明るくなるのでお気に入りです

リップはジルのフォーエヴァージューシーオイルルージュ 03
これは友達からのプレゼントです^ ^
私、もともとの唇の色がローズ色で、薄い透明感のあるリップを塗るともともとの唇の色に負けちゃうんですけど、これはしっかり発色するので本当に大好きです\(^o^)/

ザセムのコンシーラー
これは500円以下で買えるのに、ほんっっっっとうに伸びがよくてカバー力抜群です
UVカット効果もあるし最高

MACのフルオブジョイ
これも本当に買ってよかったチークです。物によってはチークが赤転びするので、チークの上に重ねると綺麗な青みピンクになって赤転びを防げます\(^o^)/
メイク直しの時にサッと重ねると透明感アップ。本当に好きなチークです

最後にアイシャドウ
レブロンの割と最近出たやつですね。アイグローシャドウクワッド 02
これは本当に私の肌に色味が合っているアイシャドウ。
綺麗なモーブピンクです\(^o^)/
2016年も色んなコスメを試したいです^ ^
2016年のランキングはどうなるかな?ここにあるベストコスメ達は2016年も残るんでしょうか^ ^
関連記事

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)