底見えコスメ 2017年6月 途中経過

1か月経つのは早いですね。もう底見え記事を書く月末になったのか。。
まずはこれ!

elfのパレットです

左上のカラーが減りました。それ以外は使ってません😅

リンメルのシャドウ

上2色は少し減ってます。特に左上のクリームシャドウは毎日使ってるので減りは早いかな^ ^

大好きなレブロンのシャドウ

目に見えて減ってます💕💕
全色底見えしたので嬉しいなぁ^ ^

elfのブロンザー

残すはあと一色!このパレットは夏の間で使いきれそうですね💕

VDLのチーク

会社用ポーチに入れっぱです。
順調に使ってますね^ ^

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

もう少ししたら取りづらくなるのでお家専用になるかも^ ^仕事の日は毎日使ってます
elfのチーク

elfのブロンザーを一色使い切ったので、残った一色とこのチークを混ぜて使ってます。粉自体は柔らかいので大きめブラシに取ると減りは早そう。
記事が長くなるのでパート2にいきます^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コスメ在庫 2017年6月 ベースメイク編1


ベースメイク、在庫数としては適正ですが、また今度載せるクッションファンデ、CCかBB、リキッドファンデの在庫をそれぞれ1つずつにしたい^ ^
左上から時計回りに
❤️VDL  ルミレイヤープライマー
MACのストロボクリームみたいな感じ
❤️セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
同じようなマキアージュやプリマとは違い、紫外線吸収剤不使用。肌にも優しめなのでリピします
❤️無印良品 UVベースコントロールカラー
こちらも紫外線吸収剤不使用。暖房で顔が真っ赤になるので、冬場に使います
❤️リンメル CCクリーム
これはもう廃番かと。ラッキーバッグに入ってました。もう残り少ない^ ^
❤️IOPE CCクリーム
リンメルよりしっとりめ。私には夏場は重い。
❤️ベネフィット ザ ポアフェッショナル
シリコン系の毛穴用下地。サラッとする^ ^
❤️コスメデコルテ サンシェルターマルチプロテクション
紫外線はもちろん環境ストレスからも守ってくれる^ ^
明日は底見え経過の記事です。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コスメ在庫 2017年6月 パウダーチーク編

   
今回はパウダーチーク編。
全11個。
パッと見ると、青みピンクやパープル系のカラーが多いです。
左上から
❤️VDL エキスパートカラー チークブックミニ NO.2
マーブル模様が可愛すぎる。1番のピンクの方がかわいかったんですが、手持ちの少ないコーラルを買いました
❤️フィジシャンズフォーミュラ アルガンウェア ローズ
すんごい独特の香りがしますw
❤️MAC パウダーブラッシュ フルオブジョイ
一応廃盤。表参道店で中身のみの販売があります。顔色が生き返るからメイク直しに重宝してます
二段目
❤️elf ブラッシュ ピンクパッション
見た目はすごいピンクですが、意外と薄づき
❤️レ.メンヴェイユーズ ラデュレ ミニプレスト チークカラー01
ちっちゃいので持ち運びに便利なチークはパープル系を選びました
❤️キャンメイク パウダーチークス PW38
小豆色がかわいくて思わず買っちゃったチーク^ ^涼しくなったら使いたいなぁ
❤️ザ.バーム インステインブラッシュ レース
ステイン効果のあるチーク。すぐ定着するので量を調節しながら使わないといけないのが若干難しい。ザ.バームはパケがかわいいですね^ ^
下段
❤️キャンメイク グロウフルールチークス 08
左上のパープルに惹かれて買いました^ ^見た目もかわいい。。。
❤️ジルスチュアート ブラッシュグロウ
クリスマスコフレに入ってたもの。文句なしにかわいいです。
❤️エテュセ さくらチークカラー CB01
ポンポンチーク。限定で出たさくらのもの
❤️VDL フェスティバル アピーチブラッシャー 101
カカオフレンズとのコラボもの。チークで唯一底見えしてます
パウダーチークって、見た目も可愛いし好きなんですが、アイシャドウに比べるとそこまで持ってないなぁって思いました。
アイシャドウ編をやるのが怖いな。。w
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

elf 一色使い切り!


elfのコントゥアリングブラッシュ&ブロンジングパウダー、右側のカラーを使いきりました!!!
本来左がブラッシャー、右がブロンザーだと思うんすが、どっちも合わなかったので両方を混ぜてブロンザーにしてました😅
左側の方がプレスが固かったので同時に使い切る事ができなかったんですが。。左だけ余ってもどうしよう。。ってことで
残った左側は

同じくelfのチークだけどブロンザーとして使ってるこれと一緒にミックスして使おうと思います。
一色使い切って、ちょっとだけ達成感です^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コスメ在庫 2017年6月 クリームチーク編


クリームチーク系は9個でした。
クリームチークは劣化が早いので、あまり買わないように&早く使い切るようにを心がけているんですが。。意外にもあったなぁ
右上から時計回りに
❤️ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム BE-8
お気に入りのローズベージュ系カラー
❤️キャンメイク クリームチーク CL07
くま消しに使ってるクリアレッド
❤️リンメル クレヨンペン 004
こちらもベージュ系カラー。
❤️3CE クリーミーチークスティック ピンクファクトリー
ちょっとこのピンクは黄みが強いかなぁ
❤️ベネフィット ロリティント
パープル系。色味はすごく好きだなぁ^ ^リップにも使えるけど私はチークとして使うのが多いかも
❤️キャンメイク リップ&チーク ジェル 06
落ち着いたレッド。秋冬に◎
❤️インテグレート ビューティーメークブック 10 
こちらにもクリームチークがついてました😅忘れてたー。。
❤️ミシャ テンションブラッシャー VL01
こちらもパープル系
❤️カラーポップ スーパーショックチーク COIN PURSE
クリームチークは今年中に使い切りたい物がこの中に4つあるのでだいぶ在庫が変わっていきそう^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ