使い切りコスメ 173個目


使い切りコスメ 173個目
エレガンスクルーズの三色パレット。まだ残ってるじゃんって感じですがこれ以上取れないので使い切り。
一番左のS13のカラー、まぶたの中央にのせると可愛かったなぁ^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

IPSA マリンケイク

先日、メタボライザーがなくなりそうだったのでIPSAに行って来ました^ ^
いつも通り肌チェックをしてもらったんですが、肌は乾燥気味。
冬にチェックしてもらった時は乾燥がとんでもない状態だったけど、時期的にそれは改善されたかな。

エクストラ2でも4でもどちらでもいいとの事だったんですが、エクストラ4の方がより保湿力が高いとのことで4のレフィルを購入。
クリアアップローションはリニューアルされたんですが、まだ使ってないのでまた後ほど。
乾燥してるとの事なんですが、その乾燥を自分自身感じないんですよね😅それよりもTゾーンのテカりだとか毛穴の方が気になる。。という事で今回オススメされた石鹸も買ってみました

イプサ クレンジングマリンケイク
100グラム、2160円です。
イプサのカウンターに行くと、この青いパールがかった石鹸が目を引くので気になってはいたんです。
こちらの石鹸は、潤いを守りながら皮脂や毛穴の汚れをれ取り除くそうです。

結構モコモコとした濃密な泡が立ちます。数回泡だてネットの上を擦らせただけです。固めなので全然減らない、コスパ良しです。
これを朝のみ使って1週間、毛穴の汚れに効果があるかはまだわかりませんが、洗いあがりさっぱりなのに乾燥しない点が気に入ってます。
今度スキンケアのキットが限定で出るようですが、そちらも購入を考えてます^ ^
クリスマスコフレの時同様お得だし。
ただ選べる洗顔にこのマリンケイク含まれてないんだよなぁ😅
あ、そういえば

こちらも使い始めました。
スイサイの酵素洗顔パウダー
こちらは週一で使おうかなって。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使い切りコスメ 172個目

使い切りコスメ172個目は大好きなスキンアクア
この時期から毎月一個ぐらいは使い切るぐらい好きです。たまにニベアのジェルタイプも買うけどねw正直大差ないので😅
みずみずしくて乾燥しないのがいい。何度塗り重ねても白くならないのがいい。使用感抜群の日焼けどめ
これを使い切ったので

浮気してこれを買ってしまいました😅
実際今使っているのですが、ジェルなので付けたてはみずみずしい。だけどしばらくすると、ノンケミの日焼けどめ特有のキシキシ感が若干。。もちろんクリームタイプのノンケミ日焼け止めよりは格段にマシなんですけどね。
乾燥して肌がすごく痒くなってしまうので、つい掻いてしまって😅
やっぱりスキンアクアが私は好きだなって再確認しました😂
まだ家には使いかけのロレッタ(ノンケミでキシキシ感抜群w)があるのでそちらも使いつつ、使い切ったらまたスキンアクアをリピしたいと思います😅
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

イニスフリー ノーセバムパウダー 11周年

私の大好きなイニスフリーのノーセバムパウダー

11周の顔文字タイプの物をゲットしました。
今回スタイルコリアンでお買い物をしたのですが、到着するまでどの顔が当たるかはお楽しみでした

11種類もあるなんてかわいすぎる。。コンプしたい。。
ちなみに私の顔は「ううん」だとかw

普通のタイプと比べるとこんな感じ。
絵文字バージョンの方が丸みを帯びたケースになってます

通常版はホワイトですが、絵文字版のパフはイエロー。若干肉厚です。
容量は少なめの5グラム、持ち運びにもいいサイズです。
真っ白のパウダーですが、付けたら顔が真っ白になってしまう。という訳ではありません。とにかく付けた肌のサラサラ加減には驚きました⭐︎
ミント成分の入った皮脂吸着パウダーが入っているので若干ミントの香りがします。
白くならないので、肌に付ける以外にも、べたついた前髪にも使える優れものなんです💕
パラベン、タルク、人工色素、動物性原料、鉱物油、人工香料無添加なので肌にも優しいです^ ^
職場は空調の関係でメイクが崩れやすいのでこのパウダーかスキンフードのパウダーが欠かせません😅
日本のブランドとかデパコスでこんなサラサラとしたパウダーあるのかな。
今までにもブログでいくつかパウダーは紹介してきたけど、イニスフリーのパウダーとスキンフードのパウダーのサラサラ加減は断トツで一位です^ ^
スキンフードのパウダーはまた紹介します💕




にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使い切りコスメ 171個目

使い切りコスメ 171個目
サボリーノの朝用ホワイトマスク
洗顔からスキンケアまでが1分!楽させて貰いました⭐︎⭐︎
私はささーっと水洗顔してからサボリーノ、1分パックをしたらシートでふき取りをして完了!
去年もサボリーノを使ったんですが、今回はキウイヨーグルトの香りが気になってホワイトタイプを買いました。
キウイヨーグルトかって言われると何とも言えないけど爽快感のある香りでした。
サボリーノはマスクの伸縮性があって、肌をぐっと持ち上げるようにパックできるのが好き。
花粉症の時期に使ってたのもあって、目の周りは若干しみたんですが、これは時期的なものだから仕方ない😅
使用感が好きなので、これからも使うと思います^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ