底見えコスメ 2017年3月 途中経過 パート2

続きです
マリブの赤シャドウ

うん、減ってる。これもアイブロウとしてちょくちょく使用

アルビオンホワイトシフォン

最近はブラシを使用。絶対4月に使い切る!!

elfのブロンザー

これはかなり頑張ったと思う!
右側のカラーはこの感じでいくと夏頃使い切りそうだなぁ

リンメルのパレット

アイブロウに使って底見え
左上のクリームシャドウも頑張って使ってます

レブロンのパレット

3月はメインで使ったので減ってる減ってる。
4月は引き続き使って締め色の底見えを目指す!

エレガンスクルーズ

真ん中のカラーは使い切ってあとは右だけ。右もお仕事メイクに使ってます

キャンメイクのアイニュアンス31番

悲しい程似合わないこの子はアイブロウに。夏はオレンジメイクしたいけどこのシャドウ使うかなぁ

新入りはelfのパレット
左上のカラーをアイブロウパウダーに。
以上です。
こう見るとアイブロウパウダーに使ったシャドウの底見えが多めですが。。
春夏コスメも欲しい物が満載なのでじゃんじゃん使って在庫を減らしたいな😅
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

底見えコスメ 2017年3月 途中経過

恒例の底見え経過
まずは

ジルのパレット。2月末の様子

こちら3月末。アイブロウパウダーを作るときにちょっと混ぜてます。グレイッシュなブラウンになります^ ^
アイシャドウとしてはギラギラすぎてもう使わないですw

無印のパープルのハイライト

えw変わってないw結構使ってるのになぁ

アリタウムのモノアイズ。前回とれてしまったドーム部分を使いやすいように別の入れ物に移しました

減りましたね!ドーム部分は使ってないので変わってないかなと。
これも使い切りは長い道のりになりそう

elfのチーク

じんわり広がりました
プレスが固いから減らないねぇ

キャンメイクのクリームチーク
地道に減っていってます

カラーポップのBILL

減ってないです😂あれー使ってるんだけどな
パート2に続きます
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

使い切りコスメ 144~148

使い切りコスメ 144個目
くっつきませんカラ ブルー
ビューラーしても(メイク後3時間ぐらいに)くっつかないのが売りのマスカラ。
まぁ普通のマスカラと一緒かなw
ブラシは塗りやすいしブルー系のマスカラは貴重だから好きでした^ ^
来月はブラウンを使い切る予定!

使い切りコスメ 145個目
韓国のオリーブヤングで買ったモデリングマスク。
モデリングマスク、初めてやったんだけど、使用後の肌のモチモチ感は好き!通常のパックみたいに使用後はパック液だらけって事もなあし、その後のスキンケアの浸透もいい。
だけどただただめんどくさいwあと慣れが必要かなってw

使い切りコスメ 146個目。
サベックスのリップ 無香料
パケもハゲハゲw
ロウでコーティングされたみたいな唇になるから好きじゃなかった。この後に口紅塗るとうまく付かない。今サベックスのストロベリー使ってますが、本当に同じシリーズなのかと疑う程滑らかな使い心地w

使い切りコスメ147個目
エテュセのクリームアイライナー
ネイビー
ブルームボックスに入ってたものです
細身で描きやすいけどちょっと私には固かった

使い切りコスメ148個目
もうハゲハゲw
キャンメイクのコンシーラー
もうカスカスで使えません。一年かからないぐらいで使い切り。
目元に使ってたんだけど、もう少し緩いコンシーラーがよかったんでリピはなし。カバー力はまぁまぁ高めでした^ ^
3月末でメイク用品の使い切りを何個か出せました💕
4月もメイク系のアイテムの使い切りが出せそう。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

無印良品 UVベースコントロールカラー


人気の無印青下地を買ってみました
SPF50!PA+++ 無香料、無鉱物油、紫外線吸収剤フリーなのもいい

うっすら青い

塗ってみると、伸ばした部分に透明感が出てるのがわかります。
私は会社の強い暖房で顔が真っ赤になってしまうのが悩みだったので買ってみました
赤みにはグリーン下地がいいと思いますが、顔がくすんだりしないかなーって何となく心配でw
赤みを消し、透明感を出してくれるブルー下地にしてみました^ ^
乾燥するって意見もあるみたいですが、私は大丈夫でした。
これを全顔に薄く伸ばしてからファンデをのせると、顔色がパッと明るくなるので気に入ってます。
気になる赤みには。。。
最近会社も暖房をほとんどつけてないのでわからない😂
まぁ気に入ってるからいいやw
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

YSL ボリュプテティントインバーム


やっと2月購入品w
2月の初めに発売したティントインバーム
これを発売した時、カウンターは2時間待ちだったみたいです😂
私は平日の午前中に行ったので待ち時間15分くらい^_^
何色かタッチアップして、自分で決められなかったのでBAさんに選んでいただき、11番を購入しました
全体的にシアーな発色

試したリップ全部が青みピンク系だったんですが、これは赤に近い青みピンクでした

びっくりしたのがつけ心地の良さ!すっごくスルスル塗れるの💕
シアーなので一回唇の上を滑らせただけでは色味はほとんど出ないんだけど、何回もグリグリと塗っていくと綺麗なピンクに発色します
私は分かりづらい色を買ってしまったんですが、真ん中のリップモチーフがかわいいです^_^
これは全色同じ色なんだとか^_^
他にも欲しいカラーがあるから揃えたいなぁ^_^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ