底見えコスメ 2016年2月 途中経過


じゃん!!
まー、そんなに変わってませんね^_^;先月使い切りに励んでたマモンドのパウダーを割ってしまってさようならしましたが、代わりにcanmakeのパウダーが仲間入りしました

1月末のジル

2月末のジル
左のカラーはハイライトとしても使い始めたのでもうすぐ底見えしそうです
3月末の写真では底見え姿を披露できるかと。。
左から2番目のカラーは減りましたね。
締め色も毎日眉毛に使っているからか底見え部分が拡大してきたと思います
週3使ってるだけあるなぁ^ ^

1月末のRMK

2月末のRMK
ん?変化なし??結構メイク直しにも使ってるのになぁ

1月末のキャンメイク

2月末のキャンメイク
プレスが硬くてなかなか減らなかったのでガリガリ削りました
もう飽きてきたなぁこれ。だって色が合ってないしw

1月末のマリブ

2月末のマリブ
これはね、使うのを忘れる日が多くてほとんど減ってませんね
3月はちゃんと使おう

1月末のボビィブラウン

これは固まってきていたので化粧水をすこーし垂らして練り直しました
書きやすくなった\(^o^)/
ほとんど毎日使ってますよ

集合写真をまたもや忘れてしまったイプサ。1月末のです

2月末のイプサ
一番下のカラーは使い切りました!!
真ん中のカラーはあと少し!
一番上のカラーも3月中には使い切りたいなぁ

そして新入りのキャンメイクのパウダー
こちらは集中的に使い始めたら1週間程で底見えw早っ!
2月はこんな感じでした^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

ヒロインメイク マスカラリムーバー 


8年ぐらい、ずーっと使っているマスカラ用リムーバーです
ヒロインメイク マスカラリムーバー 840円(税抜き)
ウォータープルーフを使うときは必ずこれです
ゴシゴシ擦って負担を与えたくないし、ヒロインメイクの天まで届けマスカラを使っていた時は、強力なウォータープルーフだから普通のクレンジングでは全く落ちない。ポイントメイク用のリムーバーも結局は擦ることになる。。結果これに落ち着きました

マスカラタイプで塗りやすいのがポイントです
衛生面も考えて、一回使ったら拭き取っているので正直コスパはよくありませんが、これを塗ってしばらくしてから普段のクレンジングをするだけで、マスカラがスルっと落ちます
特別にコットンで拭き取る必要もないのですごく楽ですし、目に滲みない点もすごく気にいっているポイントです^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

KATE ラッシュマキシマイザー


インスタでオススメされたので買ってみました^ ^
ここ数年はクレンジングの楽さとまつげへの普段を考えてフィルムタイプのマスカラを溺愛していていたのですが、どんなにカール力をうたっている商品でも下向きまつげに元どおり^_^;
ここ最近は本当に悩んでいたので、クレンジングの楽さよりもカールキープ力だ!!と思って思い切って買いましたw

白い液に黒い繊維
カーブブラシがとても塗りやすいです
私はマスカラ下地をほとんど使わないので、手持ちのキングダムの下地としか比較はできないですが、キングダムよりもまつげが繊細に仕上がり、カールキープ力も上でした
ビューラーで作ったそのままのカールが続くかといったらそうではないですが、想定の範囲内。すこーしカールが落ちるくらい。
なによりガチガチにならなくて次に塗るマスカラの邪魔にならないのがとっても気に入りました^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

マジョマジョ ジェルリキッドライナー

 
マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー BL701 ネイビー
税抜き950円です
昔は何本もマジョマジョのリキッドをリピしたんですが、ジェルリキッドは初めて
 
カチカチおしりをノックすると

おお、じんわり色が出てきた

完成

液量調節機能付きで
1クリックでナチュラルライン

2クリックでくっきりジェルライン

3クリックで濃密 激つやジェル超えライン
とのこと
私は1クリックと3クリックを試してみました
写真じゃわかりづらいですが、今日は3クリックでメイクしてみたのですが、自然光に当たるとツヤツヤキラキラします。すこーしメタリックなアイライン。
暗いところで見るとブラックとさほど変わりのない色味ですが、明るいところでは主張してくれました^_^
ウォータープルーフで12時間落ちないのをうたってるだけあって、夕方でもくっきりラインは健在で、目の下が黒くなることもありませんでした
このアイライン、コスパ的にはどうなんでしょうね??
パープルとピンクも欲しいんですが、エレガンスクルーズの3月に出るアイライナーも気になる。。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

bath&body works ボディーローション使い切り


これは友達のアメリカ土産^ ^
2年ぐらい前だったけな^_^;良い香りなんでもったいなくてちびちび使ってたけど、これではダメだー!と思って、そこからは豪快に使ってました^_^;
酸みがある甘い香りが好きだったなぁ。バニラ感はあまり感じなかったけど。
今は同じメーカーのお気に入りの香りを見つけたのでそれをリピして使ってます^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ