全色欲しい!MONO EYES

韓国コスメ。大好きです。

韓国に行ったら必ず行くお店の一つにARITAUM(アリタウム)があります。

ここではアイオペやマモンドなど、アモーレパシフィックのブランドが買えるのですが、ここに行くとダメですねw欲しいものだらけで手ぶらで帰る事ができない^_^;


私はこの二色を持っています。

右が1番、左が17番です。左はクリームタイプで、実は間違って買ったのですが、思いの外良くてリピートしました

右の色も定番の使いやすいカラーなのでリピート品です。

これ、一つ3590ウォン 約400円 安い!!!

しかも私はセールの時に買ったのでもうちょっと安かったです。

だけど、若干割れやすかったというか。。1番は途中で割れちゃたので。。私の扱いが雑だった説もありますがw

でもまぁこのお値段ならオッケーですよね\(^o^)/


パッと見わからないですがw右が1番、左が17番

1番はブルジョアみたいなドーム型で、肌に乗せると粉落ちもなく、本当にパール感が綺麗です

17番はクリームタイプですが、肌に乗せるとサラサラ。1番よりパール感が繊細な感じがします。私はハイライトや、涙袋に使っています。

安いシャドウはいっぱいありますが、これだけ色味が綺麗で、パール感が程よくて、粉落ちしなくて。。というシャドウは少ないと思います

安いし、色んなカラーがあるので、来月の韓国旅行では新たらカラーを手に入れてこようと思います\(^o^)/
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

テカらないパウダー

毎日暑いです。
すぐテカる私は、毎朝どれだけサラサラ肌が作れるかが毎日の課題です

私は気に入ったコスメは何回もリピートするのですが、そんなお気に入りコスメの中の一つ

スキンフードのピーチさけシルキーフィニッシュパウダー


日本で2350円 韓国では10900ウォン

約1000円も違うので私はいつも韓国で買います^_^;

これは本当にサラサラに仕上がるし、ピーチの匂いがなんとも癒されます


2つ目はエレガンス ラ プードル オートニュアンスのⅣ

後から出たツヤありのタイプです。これの香りも結構好きw

そして3つ目


キャンメイク フロスティーマットスノーパウダー
この子は本当にミニサイズなので、最近行った旅行でも重宝しました

この3つをそれぞれ塗って


上からプードル キャンメイク スキンフードの順です

この写真は分かり辛いですが、肌にのせたときに一番綺麗なのは若干の違いですがプードルです。たぶんツヤ感があるタイプなので。

キャンメイクはなんだかポロポロが出てしまいました^_^;

スキンフードは安定のサラサラ加減

これに


水を垂らしてみました。

うん3つとも弾いてる感はあるような。サッと拭き取ってもパウダーがちゃんと付いてる感覚がありました。

じゃあこれでは?


プードルは汗水に強いことは有名ですよね。コンパクトに直接垂らすと、まぁ見事に水を弾く弾くw

コンパクトを傾けてみても水がこのままコロコロ動くのが何とも面白い

同じことをキャンメイクで


うわぁべっちょべちょ。。

水を拭き取ってもパウダーが水を吸収してしまったみたいでベタベタしました


ゴテゴテ。やっちゃったなぁ。。
最後にスキンフード


あれ。スキンフードもプードルみたいに水を弾いてる!!

プチプラなのにこれはすごい
実際にこの3つをそれぞれ顔半分に塗って試してみたのですが、仕上がりが若干きれいに見えるのはプードル。

一番テカりにくいのはスキンフードとキャンメイク。プードルは私には意外とテカりやすく感じました。。

汗水には強いけどまた皮脂は別の問題か?

あと、何となく重いかなぁと。



マモンドの女優パクトやIOPEのクッションファンデとの相性もいいので、コスパと性能を比べるとやっぱり私はスキンフードが大好きです
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

大人の1day tattoo

発売してから気になってたこれ。
やっと買えました


K-Paletteの大人の1day tattoo 1944円

私の住んでいる所ではなかなか売ってなくてw通勤途中にやっと買えました。

いつもK-Paletteのリキッドアイライナーを愛用してるのでこれはもう買うしかないと!

大人の1day tattoo
4種類あったんですが、私は普段からブラウンのアイライナーを愛用してるので04番を買いました。


普通の1day tattooとは一回り大きいサイズです


アイライナーはピンクブラウン

アイシャドウはヌードピンク。涙袋に使います。

1day tattooなのでもちろんウォータープルーフで落ちないし、お湯で簡単にオフできます。

この大人の…シリーズは、美容液成分入りでエイジングケアにもいいらしいですが。。くすみとかたるみとか。そこはどうなんでしょうね?こういう化粧品に、美容液成分入り!って書いてあると、お!って思って気になって買ってしまいますがw効果はどうなんでしょうw

でも入ってないより入ってた方がいいですねw


アイシャドウはキャップに内蔵されてます。

肌馴染みのいい色なので使えます^ ^

ポーチの中でも幅をとらないのがいいですね^ ^メイク直しの時に涙袋を見ると意外とシャドウが落ちてるので。

買ってよかったコスメです
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

Vラインマスク


フーズフー(Hushu)皮膚科で買ったALL IN ONE DUAL MASKです。

美白 保湿 Vライン リンクルケア リフティング この5つの効果があるマスクです。

本当はこれ箱入りで5枚25000ウォンだったんですけど、他は全てお土産にしてしまったので私の手元にあるのは一枚。韓国のパックとしては高めなのでなんとなく使わずにいましたw

これ、おもしろいのが上下2つにシートが分かれてる所です。

上のシートは美容液ヒタヒタ


下のシートはプルプルのゲル状でした


袋に入ってる状態の時はシールがついてるので、それを剥がして使います。


すいません、こんな写真でw

よりによって初めての顔出しがこれって。。。w
はいwこの下のマスクを耳に引っ掛けて使うわけですが、引っ張られてる感というか、持ち上げられてる感がものすごいw

使用時間は10分から20分ですが、もっとしてたいという気分になりましたw

耳からマスクを外す時は解放感が半端ないです
マスクの使用感としては、変な匂いもしないし、使用後とベタつかない。翌日の顔がスッキリしている。

もっと買ってこればよかったーーー

これはリピしたいです。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

クッションファンデの替えスポンジに!

クッションファンデの良さを知ってから、化粧直しはもっぱらクッションファンデ派になりました。

高いお金だして買ったパウダーファンデはお家に眠ってます´д` ;

このクッションファンデのスポンジ。
替えがほしいなぁと思ってたんですけど、日本では替えスポンジが売ってない。。

と思った時にこれ、発見しました



ROSY ROSAのBB.CCクリーム専用パフ 480円

これ一応BB、CC用の仕上げのパフなんですけど、形状はもろクッションファンデのパフです。



私はアイオペのマットタイプを使用していますが



ケースにもぴったり^ ^
アイオペのパフよりは若干小さいです

スポンジは清潔にしておきたいから気軽に買えて嬉しい^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ