韓国旅行 ポーチの中身

この記事を書いてるのが8/3
明日から3日間、韓国旅行に行ってきます。
行きは昼便、帰りは午前便なので、時間を有効に使って楽しんできます💕
そしてようやく重い腰を上げてパッキング
いつもコスメ類をパッキングするときはわくわくします^ ^コスメを決めるだけでかなり時間が😂
まずはスキンケア類。

全てサンプルかミニサイズ。シャンプーも載せてませんが、サンプルで頂いたベネフィークを持っていこうと思います。
まずは持ち歩きポーチ

ポーチはラデュレ。
アイオペのクッションとキャンメのマシュマロフィニッシュパウダー。
キャンメは仕事の時に使ってるんですが、使わないかもしれないけど、持ってかないのは不安なので入れましたwこういうのなくしたらもっと荷物減る説。
アディクションのミストと、ブラシ、ベネフィットのベネバーム、リップクリーム、ラデュレのチーク(これは旅行を意識して小さめ)、無印のハイライトはお疲れ顔が蘇るので、寝れない旅行には必須w
そしてスーツケースの中に入れるポーチ

ポーチは何年か前のジルのムック本のやつ。大きいので旅行専用で使ってます。
左上から時計周りに
レブロンのシャドウは顔色に合うので鉄板。似合わない色味とか、冒険色は旅行には持って行きません
コスデコの日焼け止め。でっかいサイズを買ってしまったので旅行には不向きw
セザンヌの下地とベネフィットのプライマーも普段使ってるもの
トゥークールフォースクールのシェーディング
イニスフリーのパウダーはサラサラになるので、メイク直しがなかなかできない旅行には必須
アイライナーは4本wしかもブラウンが色味違いで3本w
ないと不安なんです
ヒロインメイクのマスカラ
資生堂のアイブロウペンシル、ボビィブラウンのジェルライナーと見せかけて自作アイブロウパウダー
エチュードのティント、もう一本持ってくベネフィットがシアーなレッドなので、ぱっきりとしたピンクにしました
ザセムのブライトナー
キャンメのアイブロウマスカラ
ザセムのコンシーラー
資生堂のビューラー
以上!
絶対無駄なものあるけどこれで絞った方。
あとはツール類!
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ