コスメ在庫 2017年7月 シングルシャドウ編


シングルシャドウ、大好きなんですが意外と持ってませんでしたw
左上から
❤️キャンメイク アイシャドウベース PP
❤️ナチュラグラッセ プチフールアイズ FB
❤️スキンフード マイショートケーキ シルクアイシャドウ SPP01
❤️アディクション 092 マリアージュ
❤️アディクション099 ミスユーモア
❤️アディクション100 ノースシー (限定)
❤️アリタウム モノアイズ 1
❤️アリタウム モノアイズ 95
❤️アリタウムモノアイズ 89
❤️マリブ アイシャドウ128
❤️エチュードハウス ルックアットマイアイズ PK002
いくつか使い切ってアディクションを増やしたい💕
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コスメ在庫 2017年7月 クリーム、スティックシャドウ編

アイシャドウは多めなので数個に分けます
まずはクリーム、スティックシャドウ編

全8個
特にリキッド系は早く使い切りたいと思ってるのでこれ以上は増やしたかないなぁと思いつつ欲しい物があります😂
左から
❤️キャンメイク ウインクグロウアイズ 03.02.01
03は限定。これは三色ともお気に入りです。ちょっとでまぶた全体に伸びるのでコスパが良すぎますwべとつかずサラッとしているので二重幅にもたまらない。
❤️NYX ジャンボアイペンシル 622A 611
622Aの方は結構攻めた色を買ったなぁ😅はっきりとしたブルーです。アイライナーとしてポイント使いするとかわいい
611は涙袋やベースカラーに
❤️イニスフリー アイコントアリングスティック 4
韓国のユーチューバーさんが使っていていいなぁと思ったので同じ色を注文。マットで使いやすい色味が気に入ってるんだけど、折れやすい形状なので案の定2回目ぐらいの使用で折れたw
❤️ラネージュ ツートーンシャドウバー 2
塗るだけでグラデーションができるシャドウですが、塗った瞬間から二重に溜まるw綺麗にぼかしても溜まるwってことで下まぶたにサッと塗って指でポンポンぼかす使い方をしてます。それはそれで気に入ってるんかもw
❤️THREE ウィスパーグロスフォーアイ X01
これもラネージュよりはマシだけど二重に溜まるのでベースとしてうすーくつけてます。うすーくつければ溜まらない!
中でもキャンメイクは全色コンプしたほど気に入ってます💕他のカラーも発売して欲しいなぁ。。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コスメ在庫 2017年7月 コンシーラー編

コンシーラーは

全部 the SAEMです。
左からブライトナー、1、1.5、2です。
ブライトナーはピンク系の色みでパール入り。目の下のクマとか、ハイライト的な使い方をします。
2はね、間違って買ったので濃すぎた😅1とミックスして使ってます。
1.5だけはカバーパーフェクションアイディアルコンシーラー
下部がリキッド、上部がリップみたいな形の固形コンシーラーになってます。ポーチに入れて持ち歩いてます
ザセムのコンシーラーは伸びが良く、カバー力もすごくあるので欠かせない💕
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コスメ在庫 2017年7月 パウダー編

購入品もちょっとだけあるんですが、まずはコスメ在庫を全部載せちゃいたいと思います。

左上かは
💕アルビオン エクサージュホワイト ホワイトコンディションパウダー
夜のスキンケア後に使うパウダー。冬場は使わないけど、夏はスキンケアしてべったり感が木になる時はこのパウダーをぱふぱふします。
大きめ肉厚パフが気持ちいい美白パウダーです^ ^
💕コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー 80
人気のコスデコのパウダー。ピンクパウダーで血色感もよくなります。ラメが若干大きめ
💕ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー
これでかいですねwサラサラになるので愛用してます。なかなかお直しできないお仕事用に。
💕イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー 
11周年の顔文字エディションのもの。未開封です。イニスフリーのパウダーは清涼感とサラサラ感がやみつきで手放せません。これも仕事用に
💕スキンフード ピーチ酒シルキーフィニッシュパウダー
何個もリピしてる大好きなパウダー。ピーチの香りも好きだし、サラサラになる。
こういった相当サラサラになるパウダーって日本のブランドで出会えたことないです😂せいぜいベビパぐらいかな😂
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コスメ在庫 2017年7月 ベースメイク編2

コスメ在庫、ベースメイク編パート2です。

ほぼクッション
クッションは今までたくさん使ってきましたが、ここにある物は全部使い切ってディオールを買おうと思います^ ^
左上から時計回りに
❤️アイオペ エアクッション M21
これはリニュ前の物。レフィルがとってあったので最近使い始めました。
リニューアルした今もこのマットシリーズはあります。
私はツヤ肌が似合わないので、今まで色々と使ってきましたが、IOPEのマットシリーズが一番好き💕
いずれ買おうと思ってるディオールもマットタイプ。IOPEよりも色バリエが多いところと、あと単にディオールが好きだからっていう理由で次はディオールに決めましたw
もし合わなかったらIOPEに帰ってきます^ ^
❤️オピュ フィットオピュ クッション 21号
これは去年?ぐらいに買ったドラえもんコラボのやつ。1つ使い切って、レフィルをセットしてます。まだ封を開けてないので使用期限は大丈夫。
このクッションはIOPEや他のブランドの21号と比べて白いなぁと思いました。かなりツヤっとした仕上がりなのでパウダーが欠かせない
❤️フローフシ イオンデクッション カバー ライトベージュ
ブルーライトカットに惹かれて買いました。ツヤ感はそこそこ、マットよりはツヤ感があり。といったところ。
国産初のクッションファンデでした^ ^
❤️キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー MO 
忘れて出かけたので出先で同じ物を購入しました。少しピンクみのあるパウダーが肌色と合うし、カバー力もあるけど厚塗り感がないし、サラサラになる。私はお仕事の時にファンデ代わりに使ってます^ ^
❤️3CE ホワイトミルククッション
ミルククッションはSPFも入ってるし、クッションタイプだから手軽にお直しができるので便利
❤️ミシャ M マジッククッション 21号
まさかのレフィルのみwケースはラインのブラウンのケースわ使ってましたが譲ってしまいましたw
こちらもマットタイプ。パケ買いだったけどミシャのクッションも悪くなかったです^ ^
これはお家用で持ち歩けないなぁw
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ