コスメデコルテ サンシェルターマルチプロテクション


コスメデコルテ サンシェルターマルチプロテクションを使い始めました💕
1月から5月ぐらいまではdプログラムのアレルバリアエッセンスを使っていましたが、そろそろ軽くて伸びのいい日焼け止めが欲しいと思って、こちらに切り替えました
大きさは2つあったのですが、私は大きい方を買いました。
単にお得だったからですw
この日焼け止めはPA50+ PA++++とUVカット能力はすごく優秀!
去年の今頃はRMKを使っていましたが、こちらの日焼け止めは大気汚染などの環境ストレス要因からも肌を守ってくれるというところに惹かれて乗り換えちゃいました💕
使い心地はRMK同様、みずみずしくてつっぱらない、キシキシしない、白浮きしない。メイクの下地にはぴったりな日焼け止めです。
紫外線対策を怠るとすぐに焼けてしまうので紫外線対策はきっちりやっていきたいです!
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー

3月に買ったコスデコのパウダー💕

エテュセを購入する時に候補に入れていたのですが、その時はエテュセを購入。
エテュセを選んだ理由はラメがエテュセの方が繊細だったからです💕
でもやっぱりどうしても気になるし、一度は使ってみたかったので買ってみました^_^
選んだのは80番

こんなピンク系カラーで、ラメもチラチラ入っています。
このラメ、何色かなぁと思ったんですが、ゴールドとオレンジだそうです。
個人的にはシルバーラメがよかったな^ ^
ラメ感は塗ってみると悪目立ちする事はなく、むしろ肌に馴染んで明るく見せてくれます。
私は元々肌に赤みがあるので馴染むカラーですが、血色が悪い方は肌に明るさを出してくれるんじゃないかなぁと思います^ ^
パフの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、このパフも肉厚で私は好き💕
このパフにパウダーをとって肌にのせていくんですが、私はマットな肌が好きなのですが、今使ってるベースが結構ツヤ肌寄りなので結構ベタベタするんです😅セミマットな状態に近づけるようと思って結構しっかりめにパウダーをのせるんですが、不思議と厚塗りにならないナチュラルな仕上がりに!


パウダーによっては付けすぎると厚塗り感がすごくて、老けた印象になってしまう物もあるんですがらコスデコのパウダーはそれがない!
そして乾燥も感じません




軽いつけ心地で負担感のないコスデコのパウダー、気に入って使ってます^ ^
      
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

コスメデコルテ モイスチャーリポソーム


新年初のお買い物はコスデコの美容液でした^ ^(まだ新年の買い物の記事書いてるのか。。😂)
.
コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
限定の85ミリは15000円と高かったけど😂買ってしまいました
.
サンプルで使った時に、後から使う化粧品の浸透力が違うとこに感動✨
.
翌朝、メイクのノリの良さに感動✨
BAさん曰く、肌が敏感になっている人も、オイリーな人も、乾燥気味な人も全ての肌質に効果がある美容液だとか。
.
私はアルビオンのエクラフチュールもお守りコスメとして持っているのですが、浸透力も使用感も香りもこちらの方が好きかな^ ^
.
これを買った時期、本当に乾燥が酷くて顔まわりがすごく痒かったのですが、お風呂から出てすぐ、この美容液をつけることによって、かゆみもなくなったし、壊滅的な乾燥が改善されました💕
これから花粉症で肌が不安定なシーズンになっていくので、コスデコでケアしていこうと思います^ ^
.
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ