カソーダとナディノラ


すごく目立ったシミはないのですが、やはり気になるので対策をしよう!とサンプリンクスで買ってみました。
左がカソーダ。右がナディノラ

カソーダはヒマシ油です。

しみとかホクロがとれるとか。これを綿棒でチョンと塗って、上から絆創膏などで保護。根気が必要みたいですが、根気のない私はなかなかできていません😭
せっかく買ったのにもったいないので今日やってみました。カサブタになってぽろっと取れるまでは色が濃くなって目立つこともあるのでらまずは前髪に隠れてるホクロから。
そして
ナディノラ

これはシミ取りクリームです。
美白に効果のあるハイドロキノンが3パーセント入ったクリーム。
酸化が進むので冷蔵庫で保管しています。
こちらもシミの部分にちょんちょんと塗って寝ていますが、なんか肌に合わないかも😭と思って今は使用を休止してます。
肌が不安定だったからかなぁ。それともナディノラの副作用で肌荒れもあるみたいなので、そっちかな?また時期を見て試してみます。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

ビタミンワールド レチノールクリーム

グアム購入品
ビタミンワールドのレチノールクリーム。
これはでっかいサイズです。
500円くらいの小さいサイズもありましたが、欲張りな私は大きいサイズを
テクスチャーはオロナインみたいな感じ。塗るとわりとサラッとします。
ビタミンワールドのレチノールクリームは、日本の製品に比べてレチノールの量が多く、このレベルのレチノールのクリームを買おうとすると、日本では医師の処方箋が必要だそうです。
私はとりあえず週2回、アイクリーム代わりに使ってますが、なんせこの量。。なかなか減らないので使い方を考えないのかなぁと思ってます。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ