フローフシのクッションファンデ

欲しかったクッションファンデ、購入しました\(^o^)/

日本初のクッションファンデという事で発売前から話題でしたよね^ ^
公式でも予約できなくて、ちゃんと買えるかなぁと思ってたけど、意外とあっさり購入^ ^
買ってからだいぶ経ってますが、このクッションファンデ、結構優秀です💕
私のクッションファンデコレクションの中でも一位を争うぐらいかな^ ^

パフは珍しい卵型のパフ
私的にはちょっとこれがマイナスポイントかなぁ^_^;
だってパフって洗うと意外と悪くなって裂けちゃったりするので。。替えのパフが欲しいんですよね。
他のブランドのクッションファンデはみんなパフが丸型だから代用できるけど、これは形が違うので。。替えのパフ売ってくれたらいいんだけどなぁ。。
そしてパフが卵型だからか少し塗りづらい。丸型に慣れてるっていうのもあるかもしれないんですけどね。

クッション部分は他のブランドよりやわらかーい感じかな^ ^

塗ってみた。
分かりづらいですね^_^;
カバータイプだけど、厚塗り感もなく、セミマットな仕上がりが気に入りました^ ^
そして一番気に入ったのは中からも外からもケアできるという点
美容成分配合で、エイジングケアもできるし(これ大切)
花粉、黄砂、PM2.5、ブルーライトまで防いでくれます\(^o^)/
これ、今までのクッションファンデにはなかったですよね!
SPF32 PA+++で、少しUVカット力はクッションファンデにしては低めだけど、日常紫外線はしっかり防いでくれるので十分^ ^
何度重ねてもヨレない点も大好きです^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ