エクサージュホワイト ホワイトコンディショニングパウダー


先日ミニサイズを使い切ったので、現品を購入しました
9月は予約済みのマキアージュ スノービューティーが発売されますが、その繋ぎのために購入しました
パフが肉厚で、パフパフすると気持ちがいいです
毎晩スキンケアの最後、少し肌が落ち着いてからパフパフ。
肌がサラッとしてべたつきが気になりませんし、夏特有の朝起きたら肌がベタッとする嫌な感じもなくなりました^ ^
これは夜専用のスキンケアパウダーなので、スノービューティーの様に昼間も使えるタイプではありません
と思うとスノービューティーの方が使えるのかもしれませんが、まだ私はスノービューティー使ったことがないので、手に入れてから比較してみたいと思います^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

アルビオン エクラフチュール

久々にアルビオンのスキンケアを買いました

先月かな、すごく肌が荒れてしまった時があって^_^;肌が痒くて痒くて仕方なかった時に買いました
アルビオンのエクラフチュールです
私は40ミリ一万円の方を買いました。サンプルでは使ったことがあったので肌荒れの心配はありませんでしたが、なんとなく安くないし、大きい方を買う踏ん切りがつかなかったです^_^;
エクラフチュールの美容液は、洗顔後すぐに使うもの。肌の角層まで入り込んでケアして肌荒れも改善してくれます。
花粉症で肌が敏感になっていう時期にもいいし、常備役的な感じで置いておこうと思ってます
今はエクラフチュールのおかげか、肌荒れも落ち着いてますが、日によってはコンディションが悪い日もあるので、そういう日に使ってます❤️
朝はエクラフチュール⇨ふき取り⇨化粧水⇨乳液
夜はエクラフチュール⇨化粧水⇨乳液⇨クリーム⇨アイクリーム
の順で使ってます^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

シーバムコントロールエッセンス

夏用に買い足したスキンケア



アルビオンのエクザージュ シーバムコントロールエッセンスです。

夏場になるとどうしても角質、角栓のザラザラ感が気になるので今年の夏はアルビオンの製品を使う事にしました。

理由は化粧水、乳液ともにアルビオン使用なのでライン使いの方がいいかなーと思ったから。

毛穴の黒ずみや角栓も取り除くということで、お!これいいじゃん!と思い、美容部員さんにお試しさせてもらい、ケア後のひんやり感が気に入って購入しました。



が、実際自分の肌で試してみると、アルコール感がすごい。。

拭き取りタイプの美容液で、コットンに取ってからお肌にクルクルするんだけど、少しでも肌に皮向けがあるだけで染みる染みる。。´д` ;


ああ、あの時感じたひんやり感はアルコールのお陰だったのねwと思うも、プチプラではないし(税抜き6000円)勿体無いので最後まで使い切ろうと思いますw

去年使ってたリサージボーテとプチプラの韓国コスメは全く染みなかったので。。とりあえずまた新しいのを探そうw

でも拭き取り後のサラサラ感はあります^ ^アルコールが気にならない方はいいかも^ ^


にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ