韓国パックいろいろ

年末の韓国旅行で手に入れてきたパックです💕
一番のお気に入りはディグダのパック達💕ポケモンの中では一番好きなキャラなのでw
どっちかっていうとマイナーなキャラなのでポケモンコラボコスメが出た時にディグダは出ないだろ~って思ってたんですが、出てびっくりw
毛穴ケアだからディグダかな。なんかわかる気します。にょきっと出てるし、角栓的なねw
今回はいつも買う定番ではなく、変わりダネ的なパックを買ったつもりです。
モデリングパックは大変そうだけど、楽しみ^ ^またレポしようと思ってます^ ^
右上のdr.jartのは900円ぐらいしました😭一枚でね。。高いのでなかなか使う勇気が出ませんがこれもレポしようかなぁ。。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

食塩水パック

最近暑くなってきて余計に毛穴が気になるので、3月に行った韓国旅行で買ってきた生理食塩水で食塩水パックをしました^ ^

これはドラッグストアというか、本当に町の薬局、みたいな所で購入しました
1リットル入りで私は2本購入しました。
これのお陰で帰りは荷物が重量オーバーギリギリでした^_^;
私は1度封を開けたら冷蔵庫で保管して、必ず1週間と決めて使っています。
1週間を超えたらどんなに残っていても流して捨ててます。
これは2本目で、一本目は帰国してすぐに使ったのですが、効果がよくわかりませんでした^_^;その時に、もう少し暑くなったらやろうと考えていたんですが、少し時間にも余裕があるし、肌のトラブルも増える季節なので、昨日の朝から使ってます^ ^
私は朝、晩の洗顔後すぐに

こっとんをヒッタヒタにして、ローションパックしています。
10分ぐらいパックしますが、乾いた部分にはパックの上からビシャビシャかけてます^_^;
昨日使って思ったのは、肌のトーンが明らかに違う!
パックが終わって鏡で自分の顔を見たら、あれ、白い!!
以前使った時は効果が分からなかったので、感動しましたw
もともと食塩水パックの効果は
美白、美肌、毛穴、角質を柔らかくする、肌荒れ、赤み、ニキビ、炎症、アトピー
これだけに効果があります。
これって誰でも絶対に当てはまりますよね^_^;
日本では食塩水は医師の処方箋がないと買えませんが、韓国では150円ぐらいで普通に買えちゃいます^ ^
まぁ持ってくるのは大変ですが^_^;
今度行ったら小さいサイズを探して買ってこようかな^_^;
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

5日間集中管理マスク

9月の旅行で買ったパックです

URBANLabの5日間集中管理マスクです
狎鴎亭のLOHBSで買いました^ ^
5枚入りで500円くらいだったかな。一日100円のプチプラマスクです
右がトラブル鎮静、左が日焼け鎮静
私、完全に間違えましたwwwトラブル鎮静は欲しかったんだけど、もう1つ欲しかったのは美白^_^;なのに日焼け鎮静を買ってしまいました´д` ;
日焼けしてないのにーーー
そしてバカな私は来年まだ取っておけばいいのに、日焼け鎮静の方を使ってしまったのですw
まぁ韓国から帰ってきてすぐ使ったし、韓国半袖オッケーなほどあったかかったし、日焼けしたということでw←無理やり

箱を開けるとこんな感じで5日分入ってます

まず1日め
クーリング

こんな状態でパックが入ってます

こうやって上下分かれたマスクなんですが、うーーんシートがかなり薄かった
同じ100円のパックでももうちょっとシートは分厚いと思います
こんな感じで
二日め 鎮静
三日め 角質ケア
四日め 保湿強化
五日め 皮膚保護
というように5日間、違う成分のパックで集中ケアができます
こういうパックもおもしろいね\(^o^)/
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

インナードライな私にぴったりな水分クリーム

韓国に旅行に行くようになって、韓国コスメにはまって、それ以来メーカーを色々変えてずっと使い続けているのが水分クリームです。

普通のこってりとしたクリームも使いますが、私は極度の乾燥肌ではないのでそれだと夏場や朝は重かったり。。かといって何も塗らないのも。。という私に非常に重宝しておりますw


アックジョン駅の近くになるLOHBsというドラッグストアです。

たまたまふらっと入って


見つけました。韓国で人気の水分クリームみたいです

acwell (アクウェル)アクアクリニティークリーム 28000ウォン。クリームとしては手頃な価格です。私はこれの他に同じシリーズの洗顔も買ったんですが、50000ウォン以上だったかな?(記憶が確かじゃないw)買うと更にちっちゃいクリームと洗顔もプレゼントでした


通常タイプが50gでおまけが20g。十分ですw

このクリームは全部で三種類あるんですが、私の買ったのは一番ベーシックなタイプ。オマケもベーシックタイプのみでした。


中を開けてみると白くてみずみずしいクリームが\(^o^)/

ハーブのような香りも癒されます


このクリームは鎮静効果のあるクリームらしく、不安定な私の肌にぴったりです

そして、水分の損失とストレスで疲れた肌に快適な安定感を与える(日本語訳が微妙ですが)

あ、水分不足でストレス受けまくりの私にぴったりじゃんw

っという感じで気に入って使ってます。

まだ使用期間は1週間程ですが、特にトラブルもないし、もちもちと潤うので気に入ってます^ ^

パラベン、人口色素、無鉱物油ってところもポイント高いです^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

救世主、ニキビパッチ

韓国のドラッグストア。。好きですw

日本のように薬が売ってるわけではなく、薬は薬局、ドラッグストアはコスメ系が中心です。

ロフトとか、ハンズに居るような感覚で楽しめますw

そんなドラッグストア、行くと必ず買うものが


ニキビパッチです。

これはオリーブヤングというドラッグストアのプライベート商品になるのかな?

オリーブヤング ケアプラスという商品です。

これ、大容量タイプでいくらだったかなぁ。。1000円以下ですw


あと、自分でカットして使うタイプも買ってみました。


こんな感じになっています。写真のは大きいタイプ。これと、一回り小さいパッチがセットになっています。

私は他のニキビパッチも買ったことがあるんですが、商品によっては分厚かったり、剥がれやすかったり。

これはシート自体も薄くて剥がれにくいところが気に入っています^ ^薄いシートだと台紙から剥がしにくいですが、これは台紙がカッティングされていて剥がしやすいのもポイントです

スキンケア後、これを貼って寝ると、翌朝にはパッチがニキビの油分を吸い取ってニキビが小さくなっています。

私の場合、これを貼って外出もしちゃいますwシートを貼ってしまえばその上からメイクもできるしさほど目立ちません。

何よりニキビは触らない事が大切ですが、ニキビパッチは保護してくれるので治りも早いし、本当に重宝しています^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ