apieu クッションファンデ


夏に。と思って買ったクッションファンデ。気がついたらもう秋になりつつあります
apieuのエアフィット さらさらタイプです
マット寄りのオイルカットのクッションファンデです。
クッションファンデは楽ですきだけど、テカテカ加減は似合わないし、そんなに好きじゃないのでクッションファンデを選ぶ際はマットタイプを選んでます
とはいってもツヤ感は全くないわけではなく、セミマットな感じかなぁ。
季節は秋になりますが、またまだ暑いので使っていきます^ ^
クッションのケースは前回買ったドラえもんをそのまま使いたかったのでレフィルのみ購入しました^ ^
500円ぐらいだったかな?安い!!
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

オピュ ドラえもんクッションファンデ


買ってしまったーーーー

エアフィット オピュ クッション 21

スペシャルセットwithドラえもん

韓国で見たときは、え?この色無理でしょwっていうような真っ白な色しか残ってなかったので日本で注文。

ちなみに韓国だと9800ウォン。日本だと500円くらい高かったかな。でもそれでもやすいですよね

だってクッションファンデ+替えのパフ&レフィル。これで9800円って。。原価いくらだよwって突っ込みたくもなりますw

でも実際使ってみてマイナスな感じはないですし、むしろプラスかもですw


ぱかっと開けるとまぁ通常のクッションファンデ


実際に肌にのせてみると


右側がクッションファンデ使用です

適度なツヤがあってひんやり塗り心地もいいです

クッションファンデ、じつはもう一個買ったので、そこらへんは各ブランドごとに比較して記事にしたいと思います

オピュのクッションファンデは、シワ改善、美白、紫外線遮断の三機能があり、アロエベラティーツリーエキス配合で敏感肌にもオッケーだとか。

特許成分アボカド由来ペプチド配合で肌を健康に保ってくれるみたいです^ ^

印象としてはすごくテッカテカになるわけでもなく、マットとテカテカの中間かな。といった感じです

化粧崩れも汚くなかったし、色も肌に合っていたのでよかったと思います^ ^明日は違うクッション使って比較してみます^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

オピュ ドラえもんコラボ アイシャドウ

どうしても欲しくてポチりました。現地で買うより高いけどさ。欲しかったんだから仕方ない。。


オピュ フルオブカラーアイズ マイデイリーです

これなんで現地で買わなかったかというと。。


すごく定番色だったから

ドラえもんコラボなのにこんなベーシックなカラーなんてつまんないじゃん。と思って買わなかったんですが、帰国してからどんどん後悔が。。定番色こそ使うんじゃないか。とか色々考えちゃってですね。。とうとうコリデパでポチってしまいました。

結果ね
買ってよかったです\(^o^)/


全部のカラー塗ってみました

一番左のカラーはついてるかついてないか分からないぐらいのニュアンスでキラキラするくらいのカラー。

ベーシックなパレットなんですが、この8色の中、2色がマット系、ベージュ、オレンジ、ピンク、ブラウンとバリエーションは豊富でした\(^o^)/

質感は最近買ったマジョマジョよりはしっとり感はなかったんですが、プチプラなのに粉落ちするする感じもありませんでした^ ^

今日はちなみにピンク系をつけてますが、発色もよく、涙袋にのせるカラーも肌馴染みがよくて本当にマイデイリーという名前にぴったりのパレットでした^ ^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

ドラえもんコラボコスメ!

楽しみにしていたこれ、買えました^ ^


オピュのドラえもんコラボコスメ。


かわいいでしょ^ ^?


これなんだと思います?これは


クッションチークなんです

オピュ エアフィットクッションブラッシャー。私はコーラルにしました。

5800ウォン。すごい安いです

オピュのドラえもんコラボシリーズは他にもあって


クッションファンデが欲しかったんだけど、全体的に品薄で残っていたのはこんな白い色無理だwっていつくらい真っ白なカラーw相当色白さんしか無理だと思われ。。w

仕方ないのでチークだけ。

これ、すごくいいです!!!!!すごくいい。。

買いだめしてこればよかったw

私的にクッションブラッシャーは初めてだったんですけど、一番テクニック要らずからなぁと思いました。クリームチークって何となく難しいじゃないですか?

クッションは本当にテクニック要らずで均一につくので本当に買ってよかったです。


ほんの少しパフに取っただけでもしっかりつく。でも薄づき。そしてツヤツヤ肌に見える。

クッションブラッシャー最高じゃないですか\(^o^)/

塗った直後はみずみずしすぎますがw時間が経てばサラサラになります。べたつかないし、本当に買ってよかった。。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ