VDL ルミレイヤープライマー

韓国旅行で買うつもりだったんですが、免税店だと2本セットだったので買わなかったこちら。(というか路面店でその後買い忘れたんですけどね)

MACのストロボクリームみたいなもので、VDLの中でも人気のある商品だと思います^_^
一応ね、上の方がCCとミックスした時の感じで、下の方は単独で塗った感じね

私はVDLのメタルクッションを持っているので、メタルプレートに少し出して混ぜ混ぜしてもいい^_^

量が少なすぎたw
ただ私はツヤツヤ肌が似合わないので下地のあと、部分使いして、その上からファンデをのせてます^_^
ハイライトの下地みたいな感じでこっちの使い方の方が好きかなぁ^_^
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

VDL×pantone

もう箱からかわい❤️
VDL×pantone エキスパートカラー チークブックミニ NO2です
ケースはパウダーファンデみたい
ちょっとだけファンデよりは薄いかな

こんなかわいい色味のチークなかなかないですよね❤️
私はNO1のピンクの方がかわいいと思ったんですが、オレンジ系は在庫が少なかったのでオレンジチークを買ってみました

こーんな感じ^ ^
自然な血色感のあるオレンジです^ ^
かわいすぎて勿体無くてまだ一回しか使ってません^_^;
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

VDL ビューティメタルクッションファンデーション

いいと聞いて買いました。

現地ではね


パフだけを買って。5500ウォンでした。現在はこのカカオトークコラボのシーズン2が出てます

これに


カカオトークのムジのケース15000ウォン


レフィル 20000ウォン

地味に高い買い物になりましたwケースとレフィルは日本で注文したから少しだけ高いw

でもどうしてもカトクファンデにしたかったの


クッションファンデってブルーのスポンジが多いですがVDLはベージュ

そして何と言っても他のクッションファンデとちがうのが


このメタルプレート


スポンジで押すと、この小さな穴からファンデが出てきます

使ったらメタルをきれいに拭いて終了です

上の写真にもありますが、7日以上の長期保存をする時は蓋をつけて収納するそう
バカな事にファンデを手に塗った写真を削除してしまいましてw

私の印象では結構ツヤがあるなぁという感じです。

アイオペのNシリーズに似てるかな。ツヤ感は。

カバー力はアイオペよりある印象です

メタルプレートの扱い方が慣れるまで難しい点と、メタルの拭き取りが出先ではめんどくさい点がマイナスポイントですかね^_^;

他と比較しながらもう少し使ってみようと思います\(^o^)/
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

VDL カカオフレンズのチーク


韓国で買ったVDLのチークです。パッケージもかわいいでしょ?

 
中身も期待を裏切らずかわいいんです^ ^

VDLとカカオトークのキャラクター、アピーチのコラボ部ラッシャー

14000ウォンでした

私カカオフレンズが大好きでしてwこのチークもなかなか使えませんでしたが意を決して開封。


やばいかわいい
このキャラはアピーチっていうのですが、アピーチ部分が白ピンク、全体的にほんのりですがキラキラ感がありました

使い続けて行ったらこの白ピンク部分はどうなるんまろ。アピーチが見えなくなったらただのピンクチークになるでしょうか

かなーーり薄づきです。5度塗りくらいしましたw右側に白ピンクもぬったけどほぼ見えないw

そしてなんだろう、ピーチっぽい香りがします。この匂いは結構好きです。

結構薄づきだからクリームチークと合わせて使うかナチュラルメイクの時に使おうかなー!
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

簡単!グラデーションリップ

今回の韓国旅行で楽しみにしていたVDL

愛用していたアイライナーが廃盤になっちゃって(韓国はサイクル早いです。。)しばらく行ってなかったんですが、いやーーーよかった\(^o^)/

1人で行ったら小一時間は居ただろうなw


まずは欲しかったティントバー。


私的にパケは安っぽいですが。。

15000ウォンかな。


こうやって三色になってます。


手に塗った感じは。。グラデーション感はわかんないですよね。

薄づきで、リップクリームを塗ってるような感触です

最近の韓国女子、グラデーションリップがすごく多いですね。普段グラデーションリップを作るときは、私はまずキャンメイクのリップコンシーラーで唇の輪郭を消してから薄めのティントを唇全体に塗って、内側に濃いめのリップかティントを塗ってましたが。。

これはティント、リップベース、リップバームの三役を果たしてくれるので一本で済むってことです。

便利ー!

私が買った時はリニューアルされていて潤い感とティントの持続性がアップされたみたいです。

唇に塗ってみましたが。。よく見えないですねw

でも実際見ると、思ってたよりグラデーション感はあります^ ^
でもね、帰国してサイトを見たら。。


大好きねカカオトークとコラボされてるじゃん´д` ;

これはショックw

こっちが欲しかったw
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ